AdobeStock_61655039.jpeg

家ができるまで

お申込みの流れ~よくあるご質問

AdobeStock_448159166.jpeg

まずはモデルハウスか見学会へ行きましょう

興味をお持ちの方、一度実際の家を見てみたいと思われた方は、
まず当社のモデルハウス、もしくはイベントにお越しください。
そして実際の建物をみていただき、さらには私たちの考え方を聞いていただき、
他の住宅会社さんと比較していただきたいと思っています。

AdobeStock_43233942.jpeg

どこよりも丁寧な資金計画をいたします

ダイイチ建築事務所では、

プランニングの前に資金計画をとても丁寧に実施し、
家づくりの上限を明確にした上で、家づくりを進めていくことにさせていただいています。
そして契約の前には、最終的に全部でいくらかかるのかも明確にし、
イメージ以上に出費が出ないようにサポートさせていただいています。

AdobeStock_264670040.jpeg

お引渡し後も万全のアフターサービス

ダイイチ建築事務所ではお施主様にお引渡し後もお客様が安心して暮らせるよう
定期訪問を重ね安全管理を徹底いたします。
アフターケア記録帳を持ったスタッフが笑顔でお客様の元に伺わせていただきます。

AdobeStock_246327732.jpeg

オーナーズクラブで末長いお付合いを

ダイイチ建築事務所では、オーナーズクラブを発足し

お引渡し後も定期的にOB様とのお付き合いをさせていただいております。

定期的にコミュニケーションをとらせていただくことにより、

不具合があった時、リフォームしたいと思った時、

お気軽に私どもに声をかけていただきやすい関係を維持できると思うからです。

いつまでも、お客様とのご縁を大切にしていきたいのです。

よくあるご質問

マイホームを思い立ったら…?

「そろそろマイホームを建てたいんだけど、何から始めたらうまくいくの?」とお考えの方が多いのではないでしょうか?
マイホームは絶対に失敗できない、とても高価なお買い物。
だからまず最初にいくつかのポイントをお客様に知ってほしいのです。

失敗しない土地の探し方ってあるの…?

土地はないけど家づくりをスタートしたご家族が、最初に行うべきこと。
それは、自分たちが住む土地を探すことです。

土地を扱うだけでなく、実際にそこに良い建物を建てる責任が住宅会社にはあり、そうした観点で私たちは土地探しをお手伝いさせていただいています。

家づくりに関するお金って全部でいったい…?

住宅を建てるとき、土地代+建物価格以外にもいろんなお金(=諸経費)が必要なのはご存じですか?
住宅の契約前に、諸経費まで全て含めて総額いくらまでならば、自分たちが安全に返済していけるのかを知っておくことは絶対に必要なのです。

住宅会社の見分け方はどうすればいいの?

マイホームを建てようと決めたご家族が依頼する先は今の時代多々あります。
設計事務所、ハウスメーカー、地元密着の住宅会社、工務店、個人大工など。どこを選ぶかはお客様の好みなのですが、それぞれ業者のメリット・デメリットをしっかりと理解した上で、頼む業者を決めたほうがよいと私たちは考えています。

さらなる疑問やより詳しい解説はこちらをご覧ください

物件ひろばロゴ
 

新築以外もお任せ下さい

AdobeStock_49454350.jpeg
AdobeStock_78875994.jpeg

リフォーム

建築を知り尽くした住宅施工のプロと

地元職人が一つになって施工する

「匠のリフォーム」

不動産情報

広島県の不動産情報なら

充実の物件数が自慢の物件ひろばにお任せください
新築・中古住宅・土地に至るまで目的に応じた

多種多様な不動産をご紹介致します