• DAIICHI WOODBOX

広島市で不動産売却をお考えのお客様は、是非お気軽にご相談下さい。

更新日:1月8日

株式会社ダイイチ建築事務所では、

一戸建て、マンション、土地など不動産売却・不動産査定・不動産買取を独自のプロセスでサポートいたします。

新築・中古住宅・土地に至るまで目的に応じた多種多様な不動産をご紹介致します。


お住み替えや資産整理、空家・空地でお困りのお客様はダイイチ建築事務所にお任せください。

お客様の事情にあわせてベストな方法をご提案し、売却希望物件をあらゆる角度からチェックするとともに、最新の価格動向をベースに適正価格を無料でご提示いたします。



より詳しい解説は以下をご覧ください。

 

①売却のご相談

まず始めに、お客様の不動産売却についての理由をお伺いします。

お話を伺うのはもちろんのこと、ご売却物件の調査も行いますのでお任せください。

 

お客様ひとりひとりの状況に応じた最適な手段をご提案することを信条としておりますので、

是非この段階でなるべく詳しくお話をお聞かせください。

また、不動産売却にまつわる法律や税金のこと、具体的な手順についてもご説明いたします。


②不動産を売りたい方へ

広島市で不動産査定を依頼する前に、

不動産売却をスムーズに進めるためには、

依頼者がある程度売却の流れを把握していることが重要となります。

こちらでは、ダイイチ建築事務所が不動産売却の流れをご紹介いたします。

参考情報としてご確認いただけましたら幸いに存じます。



1.売却相談

ご売却の相談をまずは承ります。

お話を伺うのはもちろんのこと、ご売却物件の調査も行いますのでお任せください。

調査は、あらゆる角度から実施し、適正な価格をご提案させていただきます。

できる限りサポートさせていただきますので、ご希望は何でもお気軽にお申し付けください。


2.契約

不動産会社に依頼する契約の種類は3つあります。

不動産売却のご相談、価格査定を経てお客様が不動産売却をご決断いただいた段階で、

いよいよ実際の不動産売却に向けて手続きを進めます。

まず媒介契約を結んでいただきます。

媒介契約の形態は「専属専任媒介契約」「専任媒介契約」「一般媒介契約」の3つがあり、

それぞれの特徴をご理解いただいたうえで、お客様にお選びいただきます。

売却を決意されましたら、売主様であるお客様とダイイチ建築事務所との間で契約を結びます。

契約の詳細に関しては、その時に詳しくご説明いたします。


3.売却活動

各種広告媒体を利用した売却活動を行ないます。

ご契約いただいた媒介契約の内容にのっとり、物件の売却活動を行ないます。

物件それぞれの特徴に応じて広告を展開します。

広告手段は不動産情報雑誌・ホームページへの掲載、広告チラシなど 多岐に渡りますが

物件の特徴を把握し、実際に購入されるお客様を想定したうえで、 不動産売却活動を行います。


4.不動産売買契約の締結

不動産購入を希望されるお客様が見つかり、売却条件、引渡しの時期など について合意に達した時点で、

不動産売買契約のお手続きを進めます。

売主様、買主様双方の間に立って連絡や調整を行い、 買主様への重要事項説明、契約の締結、

手付金の受領などの諸手続きを 法律に基づいて処理を進めます。

契約が締結された時点で、売主様・買主様双方の権利・義務が確定し、

以降その権利・義務を遂行する準備に移ります。

 

以上が、不動産売却の大まかな流れとなります。


ダイイチ建築事務所は、査定のご依頼を随時受け付けています。

HPを見たと言って、お気軽にお問い合わせください。

無料相談・お電話窓口:0120-244-910

営業時間:9:00~18:00 定休日:水曜日・祝日






SNSのご案内

お友達登録で無料でお得な情報が入ります

フェイスブック
ダイイチ建築インスタ
LINE_SOCIAL_Basic.png